MAKAN / オフィスビル一階のスタイリッシュなインドネシア料理

この日は仕事終わりの友達とシティでディナー。

 

行ったのは金曜日の夜、6時すぎ。

普段なら予約をしていないと入れないほどの人気店らしいのですが、友達が店員さんと話していると

 

「1時間程度でよければテーブル席ご案内できますよ!」

 

と言ってもらえたので

 

「ここで美味しいご飯をさっと食べてまた違うとこ行くかー!」

 

ということで席に案内してもらいました。

MAKAN

f:id:cafehopping:20190227123815j:image

名前は忘れてしまいましたが、日替わりの魚をグリルしてインドネシア料理独特のスパイスで味付けしたお料理。

 

値段のところがMP(マーケットプライス )となっていて

 

「たぶんいいお値段するんだろうな」

 

と思いつつも友達も私も美味しいものを食べたい仲間なので、特に気にせず確認なしで頼みました。すると、あとでレシートをみて一皿$50だったことを知りました。笑

 

なので予算がある外食の時は、レストランで肉魚を頼む時MPとなっていたら値段を確認してから頼んだほうがいいのかなと思いました。

 

そしてこちらはエビのスパイス焼き。
f:id:cafehopping:20190227123837j:image

今回はおしゃべりがメインな外食だったので、あまり馴染みのないインドネシア料理を食べる機会でしたがあまり料理の名前などが記憶に残っていない・・・。

 

メニューの写真を撮っておけば良かった!

 

そしてこちらの手前がミーゴレン。
f:id:cafehopping:20190227123828j:image

 

インドネシア料理というと、インスタントヌードルのミーゴレンや家で作るナシゴレン程度しか食べる機会がないので、こういう本格的なレストランで頂くメニューは新鮮でした。

 

スパイスが効いていて暑い日でも食欲がでるような味だけれど、この味に馴染みがないので何のスパイスなのかはわからない・・・。

 

いつかインドネシア料理の料理教室に行ってみたいな、と思いました。

 

ちなみにお会計は、ふたりで料理を3品、お酒を数杯飲んで合計$110ほどでした。

 

お店の場所はオフィスビルの一階にあって、知ってる人に連れて行ってもらわないと入るのをためらってしまうような立地でした。

f:id:cafehopping:20190227123821j:image


f:id:cafehopping:20190227123847j:image

ドアを開けると突然鮮やかな紫のネオンでライトアップされた店内と、カラフルなテーブルコーディナートが目に入ります。

 

店外のオフィスビルという静かさと、店内の賑やかな雰囲気がギャップがあってちょっとした隠れ家のようなレストランでした。