Workshop Brothers / 緑が基調で優しい印象のオフィス街カフェ

 

今日はCBDで平日の朝、1時間程度コーヒーを飲んでゆっくりしたい気分でカフェ探し。

 

11時からオフィス街で用事があったので、それまでのすきま時間を過ごせる、できればワイファイのある場所がいいなー、とうろうろ。

 

 Workshop Brothers

f:id:cafehopping:20180913105443j:plain

 

フリンダース駅で降り、散歩がてら北西に向かって歩くこと15分。

コンクリートビルが立ち並ぶオフィス街に突然現れる緑のフレームが目を引くお店。

ガラスの反射、観葉植物の存在もあってここだけとても優しい空間に感じました。

 

席は5人がけくらいの大きさのテーブルが二つだけ。支払いは先払い制でした。

 

私はラテを注文、平均的なお値段の4ドルでした。

サンドイッチかバナナケーキかマフィンか、

「何か軽食も食べようかなー」と悩んだのですが、ひとまずコーヒーだけで過ごしました。

 f:id:cafehopping:20180913105433j:plain

テーブルに置いてある植物が近い・・・。(パソコンを開いたらバシバシ当たるほど)

 

https://www.zomato.com/melbourne/workshop-brothers-queen-street-cbd-melbourne

(↑ZOMATOのトップ画像も「なんでこんなに植物の近くにコーヒー置いたんだろう。」というくらい近かったのですが、実際に行ってみてその謎がとけました。笑)

 

そのぶん、正面に相席の人がいてもあまり気にならないかなと思いました。

 

ちなみにラテのお味は酸味が強く感じました。

  

店員さんにワイファイの有無を聞いてみるとお店提供のものはないそうで、「テラス席ならシティのフリーワイファイ繋げると思うよ」と言われました。

(が、季節は冬。)

 

いけるかな、、、と思って店内でトライしてみると、少し低速気味になったビクトリアワイファイに接続できました。

f:id:cafehopping:20180913105454j:plain

 

私はずっとパソコンで作業しながら、目の前に座っていた二人組の男性の仕事進捗トークを聞いていました。

 

”プロバブリー”の連発、未確定事項について報告しあうビジネスマンのTHEリアルビジネス英会話。

 

f:id:cafehopping:20180913105422j:plain

と、そんな感じでお客さんの雰囲気は常にテイクアウェイを頼みにやってくるオフィス街の人たち。

 

クイーンストリートはトラムが走っていないので、用がない限り偶然通り過ぎることもない通り。

つまり、まだ行ったことのない小道やお店がたくさんある場所。

今後オフィス街も積極的にカフェ巡りしてみたいなと思いました。

 

f:id:cafehopping:20180913105515j:plain