Gelato Messina / メルボルンの大人気ジェラート店

 

この日は友達とメルボルンズーへ行った後、

 

「美味しいアイスが食べたいね!」

 

ということで、ずっと前から言ってみたかった地元の人達に大人気のジェラートショップへ。

Gelato Messina

f:id:cafehopping:20190317185139j:image

なんとここ、zomatoの評価で4.9/5.0の大人気店。

メルボルンに3店舗もあるのに、今までなんとなく行く機会がなかったのはシティ内にはお店がないから。

 

私たちが動物園帰りにトラムを乗り継いで行ったのはここフィッツロイ店。


f:id:cafehopping:20190317185049j:image

日曜日の午後でしたが、そこまで混んでいませんでした。

 

ショーケースに並ぶ色とりどりのフレーバーを眺めていると、お姉さんたちがアイスをスクープしながら

 

"She sells seashells by the seashore..."

 

という英語の早口言葉の練習をしていて、

 

「あなた言える?!ああ、もしアイスの味見したかったら教えてね!」

 

と、とてもフレンドリーに話しかけてくれました。

 


f:id:cafehopping:20190317185058j:image

 

私はこういうアイスやジェラートのお店にくると、いつもどれにするかすぐ決められないので

 

「一番人気のフレーバーはどれですか?」

 

と聞くことにしています・・・。

 

そして、ここではキャラメルとピスタチオプラリネとのことでした。


f:id:cafehopping:20190317185132j:image

 

たしかに、人気のジェラートやさんではどこもピスタチオ味を勧められる気がしますが、ここMessinaでは濃厚なピスタチオ味と、バニラベースのアイスにザクザク食感のピスタチオとピスタチオチョコレートが混ぜ込んである二種類がありました。

 

そもそもプラリネとはローストナッツとカラメルを混ぜて、すりつぶしてペーストにしさらにチョコレートに混ぜたものらしいので、このピスタチオプラリネジェラートはどんな工程で作られているのか気になりました。

 

とにかく、ピスタチオのザクザク食感と濃厚さが一緒に楽しめるので、このアイディアを考えた人はすごいなと思いました。


f:id:cafehopping:20190317185121j:image

 

厚みのあるサクサクコーンは最初から最後までアイスが詰まっていて、ワンフレーバーでも十分楽しめるサイズでした。

 

値段は忘れてしまったのですが、確か5〜7ドルだったと思います。


f:id:cafehopping:20190317185107j:image

また別の店舗があるリッチモンドやウィンザーに行く機会があったら違うフレーバーも試してみたいと思います。