L ’burger / 地元の人に愛されるHawthornのハンバーガー店 

今日はランチを食べた後にパソコンで仕事がしたかったので、カジュアルに滞在できてワイファイが使えるお店へ。

L BURGER

f:id:cafehopping:20190227123108j:image

 

レジの前に

”Specials for this week”

というメニューがあったのでせっかくなのでその中から

”Chicken Caesar Burger”

にしてみました。


f:id:cafehopping:20190227123128j:image
f:id:cafehopping:20190227123142j:image

"artisan"

って何だろう、と思って調べてみると

”職人の”

という意味だったので、日本語で言う

”匠のベーコン”? ”職人こだわりのシーザードレッシング”?

と思いながら、メニューに(軽めだけどめっちゃ美味しい!)と書いてあってものすごく一押しされている気分だったのでこれにしてみました。


f:id:cafehopping:20190227123136j:image

他のスタンダードなメニューはこんなかんじでした。

 

お昼のピークもすぎた2時くらいだったので他のお客さんもほとんどおらず、待ち時間も5分たたない程度で出来立てのバーガーがでてきました。


f:id:cafehopping:20190227123114j:image

「胸肉をグリルしただけでこんなに柔らかくなるのかな・・・いやならないよな・・・。最初に低温加熱したりしてるのかな?」

 

と色々調理方法を想像してしまうくらい、鶏むね肉なのにとても柔らかく、水分もしっかりありました。

 

ハンバーガーにしては油分が物足りなさそうな見た目でしたが、シーザードレッシングのこってり感もあって、ヘルシーを売りにするハンバーガーとして食材の組み合わせがすごくいいなと思いました。

 

そして食べ終わるころに厨房からシェフがやってきて

「ハンバーガーどうだった?ヘルシーだけどなかなかいけるでしょ?」

と、感想を聞きにきてくれました。

f:id:cafehopping:20190227123122j:image

 

また、カスタムのオプションとしてベジタリアンやビーガンはもちろんのこと、ハラルメニューもあるそうです。

 

外観的にも内観的にもチェーン店のハンバーガー屋さんかと思っていたのですが、どうやら地元のお店なようでした。

 

f:id:cafehopping:20190305202518j:image