Hakata Gensuke Ramen / メルボルンで大人気の豚骨ラーメン

 

 今日はシティにある博多源助へ。

 

いつも大行列ができているラッセルストリートの店舗。

 

この日は平日の朝からシティで用事があったので、終わってすぐオープンと同時の11時半から行って来ました。

 

 Hakata Gensuke Ramen 

f:id:cafehopping:20190228162624j:image

日本でも博多源助には行ったことがなかったので、シグネーチャーの博多豚骨ラーメン($14)を頼みました。

 

オーダーは紙に書いて店員さんに渡すスタイル。

f:id:cafehopping:20190228162607j:image 

 

開店前から並んでいた人で一気にいっぱいになった店内。

 

平日の午前中からこの大盛況ぶりなので、ピークの時間帯にはどのくらい待つのだろう・・・と考えてしまいました。

f:id:cafehopping:20190228162618j:image

 

しかし注文したあと、ラーメンは思いの外早くきました。

となりに置いてある腕時計が11:40いっていないので、おそらく5分も待たなかった気がします。

f:id:cafehopping:20190228162613j:image

食べるのが大好きでいつも外食に行くと

「この料理はどうやって作るんだろう?」

と考えますが、ラーメンはあまりにもプロフェッショナルな分野なので、純粋に

「濃すぎず、重すぎず、スープも麺もトッピングも、全体のバランスがよくておいしかった!」

で終わりました。笑

 

ダシや麺類についてももっと詳しくなればこういう時でもより詳しい食レポ?ができるのかなーと思いました。