Coffee Rush

今回はサザンクロス駅近くで土日も夜遅くの時間帯も開いているカフェについて書いてみたいと思います。

f:id:cafehopping:20180818174442j:plain

 

そんな今日は雨・・・

急な買い物の用事があったので駅から直通でアウトレットモールへいけるサザンクロス駅へ。

 

f:id:cafehopping:20180818174310j:plain

 

f:id:cafehopping:20180818174328j:plain

買い物終わりにちょっと一息、人に連絡を返したり、昨日今日聞いた初めての英語表現などをまとめたりするためにカフェへ。

 

▽今日の気分

・甘めの軽食とコーヒーを飲みたいな

・お腹が少し減ったけどフードコートでちゃちゃっと済ませるのはちょっと違うかな

・雨の日を感じられる外が見える空間がいいな

・あまり長居するつもりはないけどWiFiがあって作業できたらいいな

 

というわけで、ずっと前から通りすがるだけで行ったことはなかったとあるお店へ。

 

まずアウトレットを抜けて、バス乗り場などがあるらへんを目指して下に降ります。 

f:id:cafehopping:20180818174349j:plainf:id:cafehopping:20180818174406j:plain

 すると駐車場に向かう道路の角にこのカフェがあります。

 

 

Coffee RUSH

f:id:cafehopping:20180818174250j:plain

www.google.com

 

▽ZOMATO:オーストラリアのレストラン評価サイト

https://www.zomato.com/melbourne/coffee-rush-spencer-street-cbd-melbourne

 

 

メイン通りにあってガラス張りなのできっとすぐ見つかると思います。

もしサザンクロス駅を出てすぐ左に向かって歩くなら、Colesの手前で見えてきます。

 

コーヒーのサイズは3つから選べて、後ろの黒板にメニューが書かれています。

f:id:cafehopping:20180818174535j:plain

 

フードはレジ前とレジ横のガラスケースに定番がずらり。

f:id:cafehopping:20180818174552j:plain

f:id:cafehopping:20180818174611j:plain

 

 

 

 

カップ積みすぎたかも?!」と談笑する店員さんたち。

f:id:cafehopping:20180818174524j:plain

  

私が注文したのはバナナケーキとカプチーノ

 

「温めますか?バターも塗りますか?」

と聞いてくれたのですが、でてきたバナナケーキは温めというよりもトースターでこんがり焼けていました。笑

 

f:id:cafehopping:20180818174501j:plain

 

  サザンクロス駅は空港直行のバスが出ているので、バスを待つ人たちにとってもちょうど良い立地なのかも?と思いました。

 

店内は入れ替わりが早く、近くで働いている方々が持ち帰りを素早く注文したり、旅行客の方々がカメラをもってみんなで撮影したり、楽しみ方は人様々・・・と行った感じでした。

 

ただ、勉強や作業をするために長居するのには向いていないと思いました。

なぜなら・・・

 

f:id:cafehopping:20180818174517j:plain

 

なぜなら・・・

人がすぐ出入りできるようにドアは常に開けっ放しの状態なのですごく寒かったのです。店内にいる間、ずっとダウンコートを着て膝掛けをして作業していました。

 

それでもここは街中の高速ビクトリアWiFiが使える範囲。

 

作業に没頭していて時を忘れ、気づけば街中は夜景に変わりはじめた頃・・・。

急にインターネットが繋がらなくなったので

「あれ?」

と思うと気づいたら2時間経っていました。笑

f:id:cafehopping:20180818174624p:plain

ヴィクトリアWiFiは使える時間が1日のうちで限られているみたいです。

寒い寒いと震えながらも、なんだかんだ長居していたんですね。

 

ちなみに、後で調べてみるとなんと9:00pmまで開いているではありませんか!

メルボルンではたいていのカフェが4:00で閉まってしまうイメージなので、ここは本当に空港に向かう前や駅で待ち合わせする時に時間帯を気にしなくていいなあと思いました◎