One Zo / State Library すぐ近くのタピオカ店

 

図書館に行った後のどが渇いて休憩したかったので、近くでタピオカジュースのお店を探してみました。

 

 One Zo

f:id:cafehopping:20180910205443j:plain

 

以前から

 

「Gong chaじゃないタピオカジュースを試してみたいなー。」

 

 と思っていたのでいい機会でした。 

 

f:id:cafehopping:20180910205345j:plain

ステートライブラリーは、土日は床にまで座って作業している人がいるほど混んでいますが、平日の午前中はガラガラ。

 

チェスをしているひとはちらほら。

f:id:cafehopping:20180910205326j:plain

 

と、なぜか図書館についての説明になりかけていました。

 

いくら有名観光スポットの図書館とはいえ、使い方は一般的な図書館と同じなので中で飲食はできません。

 

水は持ち込み可ですが、他の飲み物はダメなのでいつもウォーターボトル持参。

 

というわけで定期的に外にでてリフレッシュしたくなるのです。

 

そこで今回行って見たのがこのタピオカジュースのお店。

 

f:id:cafehopping:20180910205358j:plain

普段は気にならなかったけれど近づいてみるとなかなかインパクトのあるピンクの外観。

 

f:id:cafehopping:20180910205444j:plain

 

しかし入ってメニューの写真や置かれている実物を見ていると

 

「タピオカ、普通の黒いのがない・・・?」

 

f:id:cafehopping:20180910205416j:plain

 

置いてあるタピオカを見つつ、味や食感の違いをお姉さんに聞いてみると

 

「ピンクと紫は普通の黒いタピオカと変わらないと思う」

 

とのことでした。

 

なのでベースはパッションフルーツジュースにして、タピオカは紫にしてみました。

 

f:id:cafehopping:20180910205503j:plain

 

店名のネオンと一緒にパシャ。

 

 

外観も内観もすごくかわいい。

 

このお店のまわりは道路や他の飲食店やらでさほど華やかではないむしろ殺風景ですが、ここだけ写真にとると急に違う場所に来たかのようでした。

 

f:id:cafehopping:20180910205543j:plain