Omar and the Marvellous Coffee Bird / 隠れテラス有・Elsternwickの有名珈琲店

今日の気分は

・シティではなく郊外の有名珈琲店に行ってみよう

・小さめのスイーツも一緒に食べたいな

 

 Omar and the Marvellous Coffee Birdf:id:cafehopping:20180907150626j:plain

 

最寄駅はシティから南に電車で20分ほど行ったところにあるガーデンベール駅。

駅からお店までは歩いて5分ほどなので、アクセスも良好でした。

車で行く場合は近くの道路が2時間、少し離れたところなら4時間駐車可能でした。

 

f:id:cafehopping:20180907150610j:plain 

 

平日のお昼すぎ。

お店の中に入ってみると、地元の人たちで賑わっていました。

 

f:id:cafehopping:20180907131924j:plain

 

メニューが二つ渡されたので

 

「フードとドリンクに分かれているのかなー。」

 

と思って開くとなんと、細長いほうは全てコーヒー豆についての説明でした。

 

f:id:cafehopping:20180907131719j:plain

 

f:id:cafehopping:20180907134820j:plain

 

f:id:cafehopping:20180907134601j:plain

店内に大きな焙煎機があり、豆の販売も行っているようでした。

 

せっかくなのでブラックにしようかとも思ったのですが、結局甘いものが飲みたくてカプチーノにしました。

 

そしてケーキ系はメニューに載ってなかったので店員さんに聞いて見ると

 

「ショーケースの中をご案内しますよ、こちらへどうぞ!」

 

と言われて入り口近くのケーキが並んでいるところを見せてもらいました。

 

私の身長約160cmに対して、ショーケースの位置がやや高めだったのでお店に入った時はすぐ気づきませんでした。笑

 

f:id:cafehopping:20180907132122j:plain

 コーヒーはカプチーノにしました。

 

 

そして奥には隠れテラス席が。

 

f:id:cafehopping:20180907131519j:plain

 

 

 

 

f:id:cafehopping:20180907132312j:plain

 

例えるなら、100個あるオレオの100個分のクリームと1枚分のビスケットを混ぜた感じ。

 

生クリームではない、常温のクリームでした。

 

 

f:id:cafehopping:20180907150556j:plain

 

 ZOMATOの”Best-coffee”にも選ばれているそうで、コーヒーやコーヒーグッズの販売もとても熱心にされているようでした。