Little Henri / Thornbryのレシピを知りたくなるカフェ

今日は友人と一緒にThornbryにある”Spicy Treasure”というカレー屋さんに行こうとしたのですが、2時頃行ってみると営業している様子がない・・・。

 

Spicy Treasure 

 

まさかと思ってドアの張り紙を見ると

 

「4時に戻ります!」

 

とのこと・・・。

 

ウェブサイトで営業時間を確認してから出かけても、その日行ってみたらお店の都合や、店員さんの用事(?)で開いてないということはしょっちゅう。

 

残念でしたがもう仕方がないので近くで違うお店を探すことに。

 

通りを歩いてメニューを見てみたしたもののピンとこず、一緒にいた友達が

 

「反対側に見えるあのカフェも評判のいいらしいから行ってみる?」

 

と提案してくれたのでそちらへ。

 

Little Henri

 

f:id:cafehopping:20190303135215j:image

 

リトルヘンリーというお店で、地元で人気なカフェのようでした。

f:id:cafehopping:20190305202406j:image

メニューを見ていると

 

”Soup of the day”

(日替わりスープ)

の文字が!!

 

どこのカフェに行ってもこのメニューがあると必ずそれを頼むので、今回も迷わず日替わりスープを注文しました。

 

かぼちゃに雑穀が入っているような食感だったので

 

「この雑穀っぽいのはキヌアかな?ポレンタかな?」

 

と、色々予想しながら味わっていただきました。

 

そして最後に店員さんに何の材料だったのか、答え合わせとして聞いてみるとメイン食材は

 

”カリフラワー、かぼちゃ、ひよこ豆”

 

とのことでした。

 

「なるほど、この雑穀のような食感と腹持ちがよさそうなとろみはひよこ豆だったのかー!」

 

と、納得。

 

ちなみに友達は鴨肉と水菜のサラダを注文。

 

ピンクペッパーが効いていて飽きのこない味でした。

 

なにより、オーストラリアでは珍しく水菜がふんだんにはいっていました。

 

食後はアイスティーとアイスコーヒー。

 

友達の頼んだこのアイスティーは少しミントを感じる爽やかな紅茶でした。


f:id:cafehopping:20190303135226j:image

 

外観の写真を撮ったこの時は曇っていて怪しげですが、店内はとても温かくフレンドリーな雰囲気で良かったです。

f:id:cafehopping:20190305202342j:image