Monk Budhi Dharma / バラクラバの隠れ家ビーガンカフェ

今日の気分

・本格的で美味しいビーガンやベジタリアンの食事を食べてみたい(初)

・どんな材料や味付けで作られているのか知りたい

(できれば店員さんと話してみたい)

・食後にビーガンやベジタリアンについてPCで調べたりできるゆったり空間だったらいいな

 

というわけで、ZOMATOでとても評判の良さそうなビーガンカフェを見つけたので行ってみました。 

Monk Budhi Dharmaf:id:cafehopping:20180828132306j:plain

 これは

 

 

 

ゾマトを読んだ印象では有名なお店だったので 

f:id:cafehopping:20180828132103j:plain

  

地図上では明らかにこの通りを真っ直ぐ行って左手にあるとなっているのですが、どう見てもそんな気配がない・・・。

 

スーパーの裏口と落書きだらけの脇道。

 

もし夜だったら絶対入りたくないような雰囲気が・・・。

 

f:id:cafehopping:20180828132142j:plain

いや、まあ今は昼だし。

私のGPSが壊れているのかもしれないけど、とりあえず行ってみよう。

 

すると少し歩いてこの落書きだらけの壁を越えるといきなりひらけた駐車場のような場所が。車が10台ほど停めてありましたが、その一角にレンガ作りの小さい建物が。

 

もしかして・・・

 

ここ?!

f:id:cafehopping:20180828132127j:plain

ついに見つけました。

 

「郊外のお店ならローカルの人たちが集うゆったりムードで、気になる味付けとかあったら店員さんに直接聞いてみたいなー。」

なんてのんきなこと考えていたんですが、この扉を開けてみて愕然。

 

めちゃくちゃ混んでる。

f:id:cafehopping:20180828132222j:plain

 

本日8月27日(月)。

平日の12時くらいでしたが、どうみても長居するのは迷惑になりそうなくらいの混み具合だったので、とりあえずランチの食事系だけを注文することにしました。

 

 

メニューは事前にインスタやゾマトで写真確認をしていたのですが、実際のメニューを見ると気になるものがたくさん。

f:id:cafehopping:20180828132048j:plain

f:id:cafehopping:20180828132234j:plain

”Umami mushrooms ”にしました。

内容をみて初めてこのメニューにポレンタが使われていることを知りました。

さらに楽しみ度アップ!!

 

案内されたカウンター席で待ち時間の間お仕事の様子を眺めていました。

来るお客さんは常連さんが多いのか、はたまた初対面でもとてもフレンドリーなのか。

常に店員さんたちもワイワイしていて楽しそうでした。

f:id:cafehopping:20180828132156j:plain

 

と、一人でぼーっとしていたら思いの外早くお料理が!

 

f:id:cafehopping:20180828132210j:plain

 

f:id:cafehopping:20180828132253j:plain

 

f:id:cafehopping:20180828132323j:plain

f:id:cafehopping:20180828132347j:plain