Shanghai Street / バリエーション豊富な餃子で有名な中華料理店

 

 ベジタリアンのフォーが食べたい気分で中華街をふらり。

 

このお店自体は行ったことがあったのですが、表に貼ってあったメニューに

”vegetarian Dumprings and noodle”

が気になってここにしてみました。

 

Shanghai Street

f:id:cafehopping:20190228133826j:image

 

野菜の餃子がたっぷり8個乗ってたったの$9.8

 

麺はそうめんのような米系の細いヌードルでした。

 

このボリューミーな皮がやみつきになるもちもちさ。

あっさりした薄味なのにしいたけのだしの旨味が効いていて、とても食べ応えがありました。
f:id:cafehopping:20190228133833j:image

この青野菜はほうれん草なのか他の中華系野菜なのか・・・。

 

結局なんなのかは分からなかったのですが、日本の野菜で例えるとモロヘイヤの粘りに近いものを感じました。

 

f:id:cafehopping:20190228133839j:image

ここで飲めるお茶は、甜茶のような甘さがあってすごくほっとします。

 

 

餃子や小籠包が有名で、一品10ドル前後という安さもあっていつも大混雑なお店。

 

f:id:cafehopping:20190305202234j:image

 

また餃子や小籠包以外の炒めものや麺類も試してみたいなと思いました。