Spring Street Grocery / Parliament Sta. 近くの人気ジェラート

この日はこの隠れ家バー、”Arlenchin”に行ったあと、パーラメントステーションの近くをお散歩。

 

 

www.caniplz.com

 

金曜の夜だったので、

「混んでいるお店や人だかりができている場所はどんなところなんだろう。」

という気持ちで細い路地なども探検してみました。

 

するとパーラメントステーションからほど近いところに緑のネオンが見え、その近くでまたひとだかりが。

 

「スタンディング形式のBarかな?」

 

と思って近づいてみると、なんとジェラート屋さんでした。

 

Spring Street Grocery

f:id:cafehopping:20190305195154j:image

 


f:id:cafehopping:20190305195316j:image

 

お店の外まで人で溢れていました。

 

さっそく私も列に加わって、遠くからどんなメニューがあるのか眺めていました。


f:id:cafehopping:20190305195228j:image

しかし上に書いてあるのはスムージーのメニューだったので、アイスのところに近づくまでどんなフレーバーがあるのか見えませんでした。

 

そしていよいよ注文の番が。

カップのサイズはSサイズ(1つの味で確か$5)を選び

 

「一番人気のアイスはどの味ですか?」

 

と店員さんに聞くと即答で

 

「そりゃピスタチオさ!それでいいかな?」

 

と、もうアイスのスクープを動かしながら答えられたので

 

「ぜひ!笑」

 

と返事をしました。

 

f:id:cafehopping:20190305195200j:image

小ぶりのカップにあふれるアイス。

 

受け取ってすぐにスプーンでひとくち。

まるでピスタチオがそのままアイスになったような密度の濃い味。

 

殻をむいて口に入れたら塩分のあとに香ばしい後味が広がる・・・

 

ピスタチオの味を感じる順番さえ再現されていました。

 

 

その後、偶然こんないいジェラート屋さんを知れたことが嬉しくて、カップを持って駅へ向かう道中たくさん写真を撮りたくなりました。

f:id:cafehopping:20190305195214j:image

 

しかし、特に気温が暑いわけではなく、濃厚すぎて(?)とにかく溶けるのが早かったです。

 

f:id:cafehopping:20190305195305j:image

たらーり。


f:id:cafehopping:20190305195312j:image

わ、やばい。

もう輪郭がなくなってきた・・・!

 

というわけでこのあとすぐ電車に乗る前に完食し、駅のお手洗いでベタベタになった手を洗って帰りました。