Mr & Mrs Banh Mi / Glenferrie Sta. 近くのベトナムサンドイッチ屋さん

この日は知り合いが働いているベトナムのサンドイッチ屋さん、バインミー(バンミー)のお店へ行ってきました。

Mr & Mrs Banh Mi

f:id:cafehopping:20190305200647j:image

お店に入るとすぐ右手にあるこの壁、オーダーしたものを待っている時間がおしゃれになるような空間でした。

 

左側には生春巻き。

 

f:id:cafehopping:20190305200403j:image

 

そして正面にあるのはこのバインミーのオーダーカウンター。

f:id:cafehopping:20190305200344j:image

 

その知り合いの方が

 

「なにがいい?なんでも作ってあげるよ!」

 

と言ってくださったので、

 

「一番人気の具材はどれですか?」

 

と聞いたところ

 

「ベジタリアンじゃない?だったらこのポークかチキンが人気だよ。」

 

そう説明されつつ、カウンター越しにサンドする食材を色々と見せてもらいました。

 

f:id:cafehopping:20190305200355j:image

「パクチーは大丈夫?チリもいける?」

 

などの好みも聞いてもらって、具材はお任せで作ってもらいました。

 

最後に

 

「これも持っていきな!」

 

と、謎の白いヤクルト?のような飲み物ももらいました。

f:id:cafehopping:20190305200350j:image

 

しかし飲んでみるとプロテイン感の強い豆乳・・・!!

 

食べ物に好き嫌いはないと思っていましたが、この飲み物は苦手でした。汗

 

ベトナムのサンドイッチ、バインミーのほうは、柔らかくローストされたチキンの柔らかさと、シャキシャキなにんじんきゅうりネギパクチーの組み合わせがとても軽くてよかったです。

 

バインミーに使われるフランスパンはどこで食べてもソフトで、トーストされていなくても食べやすいイメージですが、ここでもやはりフランスパンというよりもはや給食に出て来ていたコッペパンに近い柔らかさでした。