STAND-UP CAFE / バスケができるカフェ

 

今日は朝9:30からオフィス街で用事があったので、その前に軽く朝ごはんが食べられるカフェを探してサザンクロスステーション近くをうろうろ。

 

普段通らないシティの小道を散歩して新しいカフェを探したいなと思い歩いていると、裏路地でコーヒーを飲みながらバスケをしている人たちを発見。

 

なんとここのカフェ、立地の特徴を生かしてバスケができるみたいです。

 

STAND-UP CAFEf:id:cafehopping:20180928140437j:plain

 

私のアイフォンで調べた時には地図に載っていなかったのですが、のちにじっくり調べてみるとでてきました。

 

  

壁にゴールが設置してあり、ベンチのうえにボールが置いてありました。私が行った時は数名の男性グループがバスケをしていました。

 

f:id:cafehopping:20180928140419j:plain

  

f:id:cafehopping:20180928140401j:plain

 

店舗は従業員の方が作業するスペースのみ。

店内にお客さんが入るスペースはなく、テイクアウェイ専門のカフェのようでした。

 

f:id:cafehopping:20180928140340j:plain

 

私が注文したのはラテとバナナケーキ。 奥にあるので小さくみえますが、バナナケーキひとつは、5枚切り食パン1スライスくらいの大きさでした。

 

f:id:cafehopping:20180928140321j:plain

 

お味の方は・・・

 

うーんと・・・

 

f:id:cafehopping:20180928140259j:plain

 

・・・。

 

正直に言うとコーヒーもミルクも薄く、香ばしさやまろやかさは感じられませんでした。

 

営業時間も何もかも不明ですが、バスケ好きな人にとっては楽しいお店だろうなぁと思いました。

 

f:id:cafehopping:20180928140246j:plain